きんぎょ

知識を「知恵」に変えるブログ。

どっちも楽しい。

こんにちは! きんぎょです。

 

皆さんは、1人でいるのと、2人以上でいるのと、どちらが楽しいですか?

 

僕は1人です。なぜなら、周りを気にしなくていいからです。 

 

友達がいないわけではないです。友達がいてもあえて1人で動くんです(笑)

もちろんプライベートだけですけどね。

 

f:id:inakan:20180712220356p:image

 

単独行動は”楽”なんですよね〜(笑)

 

今はそうでもないですが、昔は友人を誘うのが苦手だったもので。

「誘って断られたらどうしよう」とか思ってたんですね。

 

そういうのもあって、つい1~2年前まではプライベートの9割9分1人で過ごしてました。

 

ラーメン食う時も1人。映画を観る時も1人。海外旅行も1人。

f:id:inakan:20180712220308p:image

そうして色んなことを1人で経験していくうちに、いつの間にか単独行動がルーティンになってました。

 

そんな僕でも、好きな人とsnow撮ったり、飲みの席に座ると、それはそれでめちゃくちゃ楽しいんです。

 

でも別れ際の「さよなら」「よ」ぐらいからもう自分の時間が始まってます。

 

きんぎょはたまに、挨拶が素っ気ないと言われることがあります。

 

ごめんなさい、そん時僕の頭ん中

 

「Youtube観れる!!!!!ブログ書ける!!!!」

 

でいっぱいなんです(笑)

 

ただ、いつも思うのは

「ぼっちと2人以上のバランス」が大事だということです。 

 

刺激が多すぎるとストレスだし、少なすぎてもストレスになります。

 

僕は1人の時間が多いので、人的交流の場を増やして(気持ち的に)フィフティフィフティになるよう心掛けています。

 

“集中的ぼっち”や“集中的パリピではなく、いつまでも“選択的ぼっち”でいたいと思います^_^

 

ただ最近のきんぎょは「誘っても全然飯行ってくれないキャラ」になりつつあるので、そこはごめんなさい。(笑)

 

いつも仲良くしてくれてる友達、ご飯行きましょう😃