きんぎょ

「本音で書く」をモットーに、毎日?更新します。

もっと楽に生きよう

約3週間ぶりの更新です。 きんぎょがこの3週間何をしていたかというと、特に何もしていませんでしたね。 というとウソになりますが、ブログを中断するほど忙しくはありませんでした。 (きんぎょだから水槽でぷくぷく泳いでたんでしょ、とか寒いジョークは…

休憩〜

こないだQTTAラーメン。 梅田の東通りの近くにあるよ。 百聞は一見にしかず。 探してみては。

新聞を読む事

あつい〜なぁ〜 少し早めの暑中見舞い申し上げます。きんぎょです。 新聞を読むってやっぱり大事だなって思った話。 マスコミ業界志望の友人は、産経新聞で働きたいそう。 なぜ産経新聞かと聞くと、ほかの新聞社とは違い中立的であるかららしい。 産経新聞の…

ブログ投稿遅れた。まあいいや!

5月病でつらい人、いませんか? 5月病になると、なんとなく気分がどんよりしたり、何もしたくない気分になりますよね。 その気持ち、すごーーーくよく分かります。 僕も1年前、5月病にかかりました。 「授業行かないといけないのは分かってるけど、授業…

歪み

普通に考えておかしい。 5/19(金)、共謀罪が予算委員会で強行採決されました。 「強行」の二文字から、法案に反対する人たちの強烈な怒りと悔しさと悲しさを感じます。 まともな人間であれば、事態がいかに異常であるか、本質を見なくともフィーリングで分…

書く事が浮かばないので…

ようやく笑い話にできる、恋愛話でもしましょうか。 僕が中3の頃のお話。 当時、僕には好きな人がいました。隣のクラスの女の子。 女の子の見た目は清楚系、中身は口から毒吐きまくるサバサバ系。僕とは正反対でした。 その子を好きになった理由は…一目惚れ…

地味にツラい

あれは確か、矢島美容室の「ニホンノミカタ」でした。 先週、とある学生の集まりに参加したのですが、ディスカッション中に頭の中で急に音楽が流れ出したんです。「ミ〜カ〜タッ」て。しかもサビの部分が勝手にリピートされる。好きでもないのに、一度思い出…